東京工芸大学工学部                                               []
基礎教育研究センター・物理教室
實方研究室(Sanekata Lab.)

当研究室のホームページは、現在作成中です。暫時、お待ちください!

<近頃の我輩、あるいはその研究室風景>
labscape1
<近況☆雑感>

『研究実験室の改修工事が終わったよ!』

 お盆休みが明けて大学に戻って参りましたら、兼ねてからお願いしていた研究用実験スペースの改修工事が完了しておりました! 学内整備期間中(スミマセン、我々はお盆休暇でしたが・・・)に工事をきっちりと完了して頂きまして、インテックさん、ならびに朝日工業さん、ありがとうございました。
この実験室は元来教室仕様なので、天井の低いことには正直、“残念ッ!”って感じですが・・・。ケーブルラックや排気ダクトラインが天井に布設され、また壁にも今風の配電盤が布設されて、ようやくラボらしさ、実験室の質感が醸し出されてきたことは、誠にうれしい限りです(五月の写真にカーソルを移動されれば、現在の写真へと置き換わります)。 研究機器も(工事で無益に埃まみれになるのを恐れ、梱包をといてはおりませんが・・・)少しずつ増えてきております。試作装置の中心部をなす機器要素・部品要素が秋には、この実験室に勢ぞろいしてくれれば、「何とかなるかな?!」とワクワクしているところです。あとは“序⇔破⇔急”的なリズムが作れて着実に研究を展開できれば、サイコーなのですけれど・・・(笑)

(2004年8月17日の記)
<過去記の庫>
2004年7月3日の記   2004年6月11日の記   2004年3月2日の記


問い合わせ:實方 真臣(Masaomi SANEKATA)
電子メール:sanekatagen.t-kougei.ac.jp

HOME                                                  作成日:2004-3-8